SV シーズン2使用構築【最高/最終 2061 481位】対面構築

⚠️自分用の備忘録です。大半が自分語り

 

f:id:skndpokemon:20230202023423j:image

ドラパルトorガブリアスorカイリューで1:1以上とる→ミミッキュorコノヨザルで荒らす→セグレイブで〆る形が理想。

f:id:skndpokemon:20230202025333j:image

 

以下、自分語り

ラスタルよくわからない、環境読めない、ポケモン相談する友達もいない、構築に自信がないの四重苦を抱えたまま最終日を迎えたので腹括ってサブロム回してたら案の定全然勝てなかった。

剣盾S2では600位くらいが2000ボーダーだったため600位付近で保存してるメインロムを渋々動かしたら奇跡的に勝ち越せたため撤退した。

この時点ではめちゃくちゃ嬉しかったし勝てないなりになんとか2000にしがみつけた手応えと達成感があったのだが、蓋を開けてみると想像以上のインフレで目標としていたレート2000は割と余裕で超えていた上に、今作ではレート2000を基準に考えることがそもそも間違っていたと気付かされてしまったため、肩透かし感や徒労感の方が大きく残った。

うーん